もうすぐ令和3年3月議会

もうすぐ3月定例会☆22日に招集されるそうです。12月議会おわりたてな感じするけどw
きのう2月15日議会運営委員会が開かれ、市長提出議案についての説明があったそうです。
毎回、定例会の1週間前には、議会運営会が開かれるみたいですね。
宇治市議会のYoutubeチャンネル

そして、以下のパブリックコメントの締切が、2月21日必着となっています☆
宇治市水道事業ビジョン・経営戦略(初案)に関する意見募集について
宇治市公共下水道事業経営戦略(初案)に関する意見募集について
2月20日午後、こじんまり勉強会する予定です。興味ある方は連絡くださいませ。
ayurunrun@gmail.com

宇治市議会の定例会と、バプリックコメント締切日について予定表をアップしておきますね。
良かったら活用してください。

あれもこれも値上げや広域化、民営化の話が出ています。
今の暮らしに負担をプラスすることが、「先を見据え、子どもたちに負担を残さない」こと?
じつはそんな建前で進めらてていることが気がかりです。
そのくせ「大型開発」的なことに税金を注いでいるけれど、その方が負担を残すことにならない?
広域化や民営化となると、自治体の手が届かなくなり不透明なものになってしまう恐れも。
わたしたちの暮らしに大きな影響のあること、気にかけていきたいものだと思います☆

タイトルとURLをコピーしました